pog.

夜遅くに食べるフライドポテトは最高なんだ(減量中につき夜ポテト禁止中)

HiGH&LOWからEXILEと出会った話

EXILEと縁のない人生を送ってきた。

彼らに関する知識は3mg程度で、強いて言うならばこれくらい↓だった。

 

EXILEのメンバーと言えば?

 →USAさんとMAKIDAIさん

EXILEのメンバーで顔と名前が一致するのは?

 →USAさんとTAKAHIROさんとサングラスをかけた状態のATSUSHIさん

EXILEと言えばな曲は何?

 →Choo Choo TRAIN。ただ逢いたくて~の曲も好き。それ以外分からない。

EXILE以外の関連グループ知ってる?

 →初代JSBと二代目JSBの名前は知ってる。

  あと清木場俊介さんが元EXILEなのも知ってる。

・ランニングマンで有名な3代目JSBの「R.Y.U.S.E.I.」は知ってる?

 →えっ………あの曲歌って踊ってるのオリラジじゃないの?

 (RADIO FISHのPERFECT HUMANは一切関係なかった)

・最近ドラマや映画で3代目JSBの岩ちゃんやGENE片寄くん出てるけど見た?

 →崖っぷちホテルを数話見た上で「あれって片寄くん?」

 

同じ地球上、しかも日本にいてテレビやパソコンのある生活をしててこれ。

それを変えたHiGH&LOW……企画プロデュースのHIROさんは革命者である。

 

2019年10月。

HiGH&LOW THE WORSTをきっかけに、LDH所属の人達を少しずつ知った。

Huluでハイローの過去作品を配信していると聞いてすぐに申し込んだ。

まずはザワ エピ0、そして元となるHiGH&LOWのドラマシーズン1/2、映画1/レッレ/2/3と毎日何かしらのハイロー作品を見た。

しかし、この時点では役の顔と名前は一致できても、キャストの顔(宣伝写真で使われるような素の顔)と名前までは把握できなかった。正直に言うとまだ完璧に覚えきれていない。

そんなこんなで、ハイローをきっかけにEXILEEXILEとして認識した。

認識するとどうなるか?

音楽番組で彼らの本業である歌とパフォーマンスを楽しめるのだ。

 

認識してから最初に見た番組は確か12月のFNS歌謡祭。

昔から音楽は好きで小学生でハロプロとジャニーズ、中学生で浜崎あゆみV系に目覚めた。昔から音楽番組に慣れ親しんでいたのに、EXILEEXILEとして長らく認識していなかったのもある意味で凄いと思う。

でもそれから数年、時間はかかってしまったがちゃんとEXILEと向き合うことができた。喜びを噛みしめながらEXILEの番を待った。

そして時は来た。

 

 

 

琥珀さんがぁ、

笑顔が眩しくてぇ、良かったねぇ…!!!

 

キラキラした笑顔で踊るAKIRAさんを見て本当に泣いた。

あの琥珀さんが、幸せそうに笑ってるよぉ!!!!とAKIRAさんに重ねてしまいもう駄目だった。音楽番組というかテレビ番組でここまで心底安心したのは人生初だった。ニュース番組でもここまで揺さぶられたことはない。

 

その後はロッキーだ!あの人ヒョウ柄青デニムの!あぁ不死身の源治もEXILEだったんか!?よく見たら家村会もいるじゃないか!!!!とハイローあのキャストは誰か?の答え合わせをしていった。あの人がカメラに抜かれるまでは。

 

 

 

「えっ、誰!!????」

「怖い!!!!その笑顔怖い無理!!!!!!!」

「待って本当怖い……ホラー映画ばりに怖い」

 

キラキラ笑顔の岩ちゃんこと岩田剛典さんを見てトラウマ並みにビビり倒した。

この時の衝撃は忘れられない……V系メイクの何万倍もあの笑顔が怖かった…。

 

で、でも、それってつまりそれくらいコブラの演技が自分の中では自然かつ素晴らしかったということですし……岩チャン演技力高イネ!!!!

 

そして今現在、毎日LoveDreamHappinessな日々を送っている。

言わずもがな自分はオタクで、「気になったらすぐに調べ、好きになったら好きの気持ちを形にするスピードが尋常ではない」という類だと自負している。そういうオタクがLDHグループを好きになったらどうなるか?

 

・ハイローのベストアルバムを購入

・AmazonPrimeMusicのアプリをダウンロードしてLDHグループの曲を聴き始める

・Mステで見た3代目のRat-tat-tatを聞いて衝撃が走る。

 →それを機にAmazonPrimeMusicUnlimitedに入る

・居ても立っても居られずに2019年内にEXILE TRIBE FAMILYに入る

LDHグループ見たさにAbemaTVに初めてアクセスする

・3代目とGENEを好きになり、フォトエッセイの電子版を買う

・まだ間に合うの!?と慌ててEXILE TRIBE MOBILEに入りGENEのライブに申し込む

・本屋さんで見つけた月間EXILEを躊躇いなくレジに持っていく

 

そんな生活をしていたら有難いことにGENEのライブチケットが当たりました!!!

オリンピックの関係で関東開催できないなら他の地域に行けばいいよね♡って申し込んでよかった~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

以上、沼の底からの体験談です。 

今年は去年よりもブログを書くことが目標です。よろしくおねがいします。