pog.

夜遅くに食べるフライドポテトは最高なんだ(減量中につき夜ポテト禁止中)

Sexy Zoneと出会った話

本日は「天赦日」という行動に移すのに向いている日らしい。

ブログを開設したいとは以前より思っていたのだ。

まぁそのうち……と先延ばしにしていたが、中島健人というやばいジャニーズアイドルを知った。そのままSexy Zoneという最高にかっこいいグループに出会ってしまった。もうね、今でしょって。はてブロの幕を開けるのは今なんだって!!!

 

きっかけはTwitterで見たハッシュタグ

#ウェルカムケンティーワールド

 

知り合いにSexy Zoneが好きな人はいなかったのに何故このタグを見つけたのかは覚えていない。ジャニーズは程々に履修していて学生時代はV6の学校へ行こうを毎週楽しみに見ていたり、数年前は突如熱が上がってKAT-TUNのFCにも入っていた。キスマイやHeySayJUMPのアルバムをレンタルして聞いたりもした。

 

しかし、Sexy Zoneに関してはほとんど知らなかった。

メンバー構成も曲も(後からテレビで聞いたことあったって思い出した)知らず、略すと大分すけべになるけど大丈夫??が唯一とったリアクションであった。

なので上記ハッシュタグは未知の世界への入り口だった。

これまでジャニーズアイドルの第一印象は

「かっこいい」「顔が整っている」「かわいい」

このように分類されたがケンティーは違う。

 

「こんなにぶっとんだ面白いジャニーズアイドル初めて見た」

 

知った。いや、分からされた。

ケンティーというジャニーズアイドルのやばさを。

 

確かその時は中々寝付くことが出来なかったが、#ウェルカム○○メンバーのタグを夢中に追って朝方に寝た気がする。だからか、翌朝には思考が染まりつつあった。

 

未だにこの自問自答は意味が分からないのでちょっと疲れている方にはおすすめです。セクゾ上級者の方には簡単な質問かもしれませんが逆に何通りも思い浮かぶ可能性も無きにしもあらずだと思います。

 

そんなこんなで突然ハッシュタグから舞い降りたSexy Zone

この時はまだエピソードのみでメンバーの顔も曲も知らない。

それは!!!!!!!もったいない!!!!!!!!!!!!!!

オタクは新たな沼へ嬉々として足を踏み入れる才能があるんだ!!!!!

 

ここからはツイートを交えて時系列の話。

 

8月30日/①日目

ハッシュタグでケンティーのやばさを知る

佐藤勝利のあまりの顔の良さに怯え苦手意識を覚える

ぐるナイを見る

8月31日/②日目

・表紙の雑誌(QLAP!)を買う

・勝利くんのラジオを聞く

9月1日/③日目

佐藤勝利の顔の良さに慣れる

9月2日/④日目

・5th Anniversary Best(初回限定B)をAmazonで注文する

9月3日/⑤日目

・アルバム到着(特典DVDのセクチャンの足つぼマッサージ回を崇める)

9月5日/⑦日目

Sexy Zone Presents Sexy Tour~STAGE(DVD初回限定盤)をAmazonで注文する

 9月7日/⑨日目

・コンサートDVD到着(ケンティー衣装の破壊力に泣き出す)

  9月8日/⑩日目

・インターネットの海を泳いでお宝(中古CD)を予約注文する

   9月11日/⑬日目

・ファンクラブ新規登録の入金完了

 

オタク社会人、14日あればファンクラブ入れちゃう行動力と経済力持ってるよね。

でも一つだけファンクラブ加入する際に迷ったことがある。

 

項目「好きなタレントを一名選べ」

 

無理だよ!!!!????

 

ここまでケンティー佐藤勝利くんの名前しか出していないけど、

最初にメンバーとして惹かれたのは菊池風磨くんでした。

エンターテイナー的アイドルとしての魅力があるケンティー

内側からの優しさをここぞという時に出すアーティスト性のある歌い方が素敵な菊池風磨くん

 

選べないって!!!!!!

※だからFC加入に3日くらい留まった

 

しかしセクゾのことを知れば知るほど入りたくなるFC。

ソシャゲ課金沼に長年生息した自分としては感謝の気持ち=課金なので、課金できるFCという存在に課金しないのは考えられなかった。でも一人だなんて決められない。

 

松島の聡ちゃんは可能性の塊でかっこいい+かわいい+孫にしたいし、

勝利くんはどのシーンでもお顔が麗しくて正統派ジャニーズな上に中身が一番男の子らしくてかっこいい+かわいい+ちょっと強引に話をすすめようとしたりケンティーと一緒にボケるところも最高だぞ!!!!!ってかんじだし、

マリちゃんは天使の英会話教室だし、

5人の中から1人しか選べないなんて前世にどんな罪をおかしたの???って思うよ。

 

まぁ、本能にしたがって菊池風磨くんを選択したんですけど。

ごめんねケンティー

 

さっきもぐるナイを見てて新メンバーの田中圭に目も心も奪われました。

すまんなケンティー

 

 

明日のMステは録画忘れないように気をつけねばな。

※Mステの特番は17日だった。