pog.

夜遅くに食べるフライドポテトは最高なんだ(減量中につき夜ポテト禁止中)

Sexy Zoneがきっかけてキックボクシングをやってみた話

Love is power、そしてkcal is hot.

 

年を重ねると体力の衰えを実感する。

帰宅部だった中学・高校時代は体育の授業があった。大学時代は体育の授業が一番人気でもれなくお席をご用意されなかった。

社会人になってからの運動は中身の重いダンボール(家電やら化粧品やら洋服)を運ぶくらい。あとは運動とカウントしていいのか分からないがヴィジュアル系のライブで頭や拳を振り回しながらメンバーの煽りにデスボイスで応え左右モッシュしてから最前柵へ背面ダイブをしにいったり。不定期でも多くて月4で通うと体力は保てた。

ジム通いにも何度か挑戦したが二週間と経たず断念した。ランニングマシーンの上でひたすら歩いたり走るのが向いてなかったらしい。何故なら週に2~3回、家の周りをジョギングする方が続いたから。それでも三週間くらいで大差ない。ちなみに幼い頃から身体は固い。股関節とか無理。最早勇ましいくらい固い。頼もしくなくていいんだけどな……。

 

きっかけとなったのはSexy Zone 5th Anniversary BestのDVDに収録されていたセクチャン。ダブルダッチに挑戦する彼らを見て成功を目指す若き彼らの姿に胸を打たれた。メンバーで唯一バク転を習得した聡ちゃんは限界を超えた手首の痛みに耐えつつ少しでも軽減するよう擦る。その手首をそっと掴みマッサージをするケンティー。ケンティー!!!!!!!!!!!!!!

このケンティーの優しさに泣きながら10回は巻き戻し再生した。なんだよ……普段はおふざけしながらもこういうちゃんとメンバーのこと見てます真っ先にフォローに入りますってその女神級の慈悲深さ!!!!ジャニーズ界のマザーテレサ!!!!マザーケンティー!!!!!

 

マザーケンティー???

ナイチンゲールじゃなくて大丈夫???

オーイェーーーケンティゲール!!!!!

 

閑話休題

そんなこんなでアイドルが精神と肉体を削って壁を超える姿に背中を押された。

ハロプロだってAKBグループだってジャニーズだってももクロちゃんだってコンサートでは笑顔で歌って踊って客席に近付こうと走る。汗だくでも曲の衣装(暑くても長袖着用とかファーの重装備とか)をしっかり着て踊ってる。えっ、純粋に体力やばくない???凄すぎない??

 

私はアイドルになりたい訳ではない。

しかしアイドルを応援する為に健康な身体を手に入れたい。

推しが目の前に来た時に疲れた顔を見せたくない。

推しの笑顔に!!!!私も笑顔で返す!!!!!!

そうして以前から興味があったキックボクシングの体験入学を申し込んだ。

 ちなみに現時点で次回現場のチケットはご用意されてません。待ってろよ真剣乱舞祭2018。

 

結論から言おう。

運動量半端なくて倒れるかと思った。

 

右ストレート!左ストレート!右キック!

右ストレート二発!

右ストレート!左ストレート!右アッパー!左アッパー!右キック!左キック!

 

あのね、足が上がらないんですわ。身体が固いのもあって全然上がらない。

3~4名でサンドバッグ囲んで順番にやっていくんだけど一人だけ足が上がっていない。

周りのベテランさんはキックしている時も身体の軸は乱れていない。

どうしよう私だけ出来てない……!!!!!

 

パンチはさ、ボクシング未経験でも、ほら……ね???

「これたっちゃんがテレビでやってた!!!!!!」

KAT-TUNのFCに入ってたオタクは上田竜也の姿を見てきた訳ですよ。

だからパンチはなんとかした。真似したらなんとかなった。ありがとう上田さん。

 

でもキックは別なんですよ。足を当てるのは出来るんですけど位置が低い。

勢いを付けすぎるとレガース(足用の防具)範囲外の爪先が当たって危険。

途方に暮れたその時でした。心が叫んだのは。

 

 

(ケンティー!!!!!!)

 

 

びっくりするくらい足が上がった。

それまで30~40cmくらいの位置に当たってたのが70cmくらいのに当たってた。

 

なのでこれからキックボクシングをするオタクの皆さんにも勧めたい。

いやむしろオタクだからこそ出来るように変えられるのだと信じて欲しい。

推しを愛することで生まれる力もあるのだと。そうLove is power.

何のオタクでも構わない。推しの名前だけでは足りなかったら妄想イメージをするのです。

 

Q.推しの前に不審者がいます。

 あなたは偶然にもボクシング用のグローブを両手にはめてます。

 さぁ、どうしますか?

 

A.「○○(家族/恋人)に近づかないで!!!(右ストレートからの左アッパー)

A.「寝台特急の維持費にいくらお金がかかると思ってるんだ!!!(ジャブからの急所狙い)」

A.「トップ男役・娘役の○○さんの仲を物理的に引き裂こうなんて許せない!!(左右ストレートからの左右アッパー)」

A.「(2次3次問わず)アイドルの顔に傷つけたらわかってるんだろうな!???(なんかもう凄いパンチ)」

A.「世界のミッキーはヒーローなのよ!!!私はダークナイトになってみせるわ!!(止まらないパンチとキック)」

A.「その片手に持つのはケチャップ……?神聖な別府温泉ケチャップ入れようとする悪党は私が成敗してやるわ!!!(ケチャップ攻撃に気をつけろ!)」

A.「楽しみにしてた月見バーガーセットは渡さないわ!!!(踵落としやってみたいよね)」

A.「うちの乱藤四郎に何してくれるの!!!????重傷なのに信じられない!!!(刀剣男士もびっくりの審神者パンチ)」

 

あ、これは推しのボディーガードになったイメージです。

推しの危険を察知して推しを庇って戦うオタク

助かった推しからのお礼ーーー

「ありがとうございます!せめてお名前だけでも……!!!」

「いえ、名乗るほどの人間ではありませんから……(スッと立ち去る)」

 

か、かっこいい~~~~~~!!!!!!!!

寝台特急は会社の人から言われそう。月見バーガーは冷めちゃいそうで切ない。

 

そのまま体験から契約を決めてきたので、とりあえず3ヶ月は必死になろうと思います。

 

予算の余りでoneSexyZone買ったら風磨くんのソロトレカが入ってた。

す、すき~~~~~~~~!!!!!! 

 

----------------------------

◎後日談◎

キックボクシングの筋肉痛えげつない。

草野球で投手やったっけ?ってくらい肩の内側が痛い。

試しにスキすぎてのサビ振りしたら筋肉の内側が震えた。